2007年1月20日土曜日

PS3に踊らされ気がついた

今日特に用があるわけでもないのにヨドバシカメラを徘徊してみた。
するとゲームコーナーに長蛇の列発見。
よく見るとみんな DS Lite を買う人たちの列であった。
多分予約品を受取に来ていたのだろう。その数約200人 ... すごい。

その傍らでなんと PS3 が普通に売られていた。なんでも大量入荷したとかでレジ内に山積み。
僕にとっては PS3 の方が魅力的。なかなか手に入らないことは報道でもいわれている。
それが目の前に山積み ...。 しかしどんどん売れている雰囲気はなくむしろ売れていない?

確かに山積みされている PS3 を見た瞬間、別に今日慌てて買う必要なないなって気分になった。

稀少 = 慌てて買う、在庫あり = いつでも買える = 今日じゃなくてもよい。
こんな公式が頭の中で成り立った。
そう考えると DS Lite の品薄感は任天堂にあえて操作されている気分すらしてきた。
そう言えば同じく任天堂の Wii も年末から品薄が続き今日も在庫無しであった。

PS3 って昨年末の発売開始直後はネットオークションで1億円の値が付いていたり
海外かも購入希望者が来日したりでかなり話題になったが既にそれは過去の話なのか?

...ちなみに amazon.co.jp サイトを見るとこちらにもちゃんと在庫があります。
しかもヨドバシカメラよりもこちらの方が安いよ。

僕がだた事情を把握していなかっただけかなあ?
"PLAYSTATION3大量在庫あり"は既にアピールしないのか?

0 件のコメント: